• 経営計画書
  • キャリアプラン
  • 先輩社員からのメッセージ

採用ブログ

2022年新卒採用を開始致します

2021年02月16日

おかげさまで弊社は
日本全土の会計事務所内で【トップ1%】に入るまで成長してきました。
32年前に創業し、多くのお客様に愛されることで【兵庫県ではNo1】の
地位を確立しております。ですが、私たちは今後も成長を止めません。
業界を変革し会計事務所の更なるステージを創り上げていく志があるからです。
地域に大きく貢献できる生涯使える専門性を磨きませんか?
(1)中小企業経営者に徹底的に寄り添いサポートする 税務会計コンサルタント
(2)大相続時代到来! 円満相続専門コンサルタント
学部・学歴・資格は一切問いません。簿記・会計も勉強していなくても大丈夫です。
挑戦してみたい気持ちがあればぜひご応募をお待ちしております!

 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
━┃ ひょうご税理士法人グループの特徴 ┃━━━━━━━━━━━━━   
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
・毎年、安定成長を続けており、会計業界ではトップ1%に入ります!
・税務&会計知識一切不要。学歴・学部・資格不問。基礎から徹底的に研修します!
・2019年度における全国優秀事務所100選を受賞!(ベストプロフェッショナルファーム2019)
・正社員一人当たり生産性は2000万/年間を超えており全国トップレベルです!
・平均年齢30歳前後と新卒メンバー含め、若手が活躍しています!
・第3回 全国会計事務所甲子園にて準優勝しています!
・女性が活躍している会計事務所です!
 →仕事と生活のバランスに気遣っており、女性が明るく活躍しています!
・兵庫県内の塚口・川西に拠点があります!
━┯━━━━━━━━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┌┴─────────┴┐
│2022年新卒 採用説明会 │
└───────────┘

ひょうご税理士法人グループでは、3月より、「採用説明会&1次選考会」を
開始いたします。是非とも日程確認いただきましてご参加ください。


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
  ひょうご税理士法人グループの説明会はココが違う! 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


当グループの採用説明会では、人事担当者が表面的な内容をお伝えする
眠たい採用説明会はいたしません!宣言します(笑)

どんな事務所で、創業から現在までどのように成長してきたのか、丸ごとお伝えしたいと思います。

思う存分、楽しんで仕事したい、自分が仕事を通じて成長したい、
全力で仕事に取り組んで、自分の成長が分かる仕事がしたい、
そんな方は是非とも、当グループの採用説明会にご参加ください。


▽▲会社説明会&1次選考会<コンテンツ>▲▽
1、会計事務所業界とひょうご税理士法人のご案内
2、『ひょうご税理士法人』のリアルを探れ!なんでも質問タイム
4、1次選考(筆記試験)
→説明会&1次選考会の予約は、添付「セミナー予約画面」よりお願いします。

▽▲ 選考スケジュールについて ▲▽
会社説明会&一次選考会
 ↓
二次選考会 グループワーク
 ↓  
三次選考会 役員面談
 ↓ 
内々定 (5月中旬~6月下旬予定)


■ 場所・日時 ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
< 日時 >
3月 5日(金) 13:00~15:00(WEB開催)
3月11日(木) 13:00~15:00(WEB開催)
3月16日(火) 13:00~15:00(WEB開催)
3月26日(金) 13:00~15:00(リアル開催)
4月 1日(木) 13:00~15:00(WEB開催)
4月 7日(水) 13:00~15:00(リアル開催)
4月15日(木) 13:00~15:00(WEB開催)
4月20日(火) 13:00~15:00(リアル開催)
5月 7日(金) 13:00~15:00(WEB開催)

<リアル開催の場所 >
ひょうご税理法人 本社
阪急塚口駅徒歩3分、JR塚口駅徒歩10分

<WEB開催 >
ZOOMにて実施致します。
※詳細は申込後マイナビメッセージボックスにご案内致します

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さまのご参加を、スタッフ一同、心からお待ちしております。

—————————————————————-
ひょうご税理士法人グループ/採用担当 吉満(よしみつ)
 電話  06-6429-1301
 E-Mail yoshimitsu@hyogo-houjin.or.jp
—————————————————————-

自分に合った就職活動

2021年01月20日

こんにちは!

新入社員の柿原です。

 

いよいよ就職活動も本格化してきましたね!

みなさんの中にも、実際に説明会に足を運んでくださった方がいるのではないでしょうか。

約2時間という短い時間ですが、私たちの会社のことを少しでも多く知っていただけたら嬉しく思います!

 

今日の説明会に参加された多くの方は、マイナビなどの就職サイトを通じて初めて、私たちの会社名を目にしたかと思います。

実は私が初めてひょうご税理士法人という会社を知ったのは、学校の進路課の先生がきっかけでした。

当時の私は、就職活動において自分がどのような仕事をしたいのか、はっきりと未来の自分を想像することができていませんでした。

世の中にあるたくさんの仕事の中から、一つだけを選ぶのはとても難しいことだと思います。

私も就職活動では、決して業種を絞らず、様々な会社の説明会に参加していました。説明会に参加する前後や選考が進んでいく過程で、その会社の印象というのは大きく変わります。

 

学生のみなさんは、自分に合った就職活動をしてください!

私のように どのような仕事がしたいのか、どのような社会人になりたいのか。まだまだ自分の就職活動が固まっていない人は、自分のことを改めて知るきっかけとして 就職活動を楽しんでもらえたらなと思います!

就職活動は、が大切です。縁を作るために、まずは気になる会社に足を運んでみてはどうでしょうか。

 

私たちひょうご税理士法人と、学生のみなさんの間にも素敵な縁ができることを楽しみしています!

 

柿原

 

不安との付き合い方

2021年01月17日

こんにちは!
今年の4月に入社しました、徳山と申します。


就職活動中の中スーツも準備されていますでしょうか?(私はスーツが未だに肩が凝ります

就職活動で私が嫌いだったものといえば、何といっても「集団面接」です。
他の就活生が堂々と、胸を張って話す内容を隣で聞いていて、「私なんて…」とすぐ落ち込んでしまう、なんてしょっちゅうでした。
入社前にこんなに不安になる人なんて私くらいじゃないか、そう思ってしまう人も多いのではないでしょうか?


そんなことはありません。


誰だって面接前は不安で胸がいっぱいですし、落ち込む時だってたくさんあります。

大切なのは、「自分の不安とどう付き合っていくか」ということ。

面接で上手く話せるか不安なら、10分早く起きてイメージトレーニングしてみましょう。
それでも不安なら、実際に考えた内容を声に出してみましょう。


晴れて社会人になった私ですら、不安な事だらけです!!

私は法学部卒なので会計に関する知識は皆無なので、毎日分からないことがたくさん出てきます。
しかし、ひょうご税理士法人の先輩は皆さん親切で、本当に丁寧に指導してくださいます!
もちろん、なんでもかんでも質問すればいいわけではなく、一度自分で調べてみることが必要ですが、困ったときに相談がしやすいこの環境には本当に助けていただいています!

この「疑問と不安をそのままにしておかない」、は私が入社してから心がけていることです。
不安はなくすことはできないからこそ、上手に付き合っていけるようにしたいですね(^^♪


徳山

説明会がいよいよ始まります!

2017年04月14日

みなさん、こんにちは!

 

今年度採用担当の入社二年目になる加藤です。

今日はいよいよ来週から始まる採用説明会について事前情報をすこーしだけお伝えしていきます!

 

ひょうご税理士法人の採用説明会 兼 1次選考会は来週から4日間にわたり開催いたします。

(日程に関しては3/28の記事をご参照ください)

 

主な内容としては、

①「代表妹尾のトップライブ

 業界全体の話やひょうご税理士法人のビジョンについてお話致します!

②「ひょうご税理士法人の仕事とは?

 相続業務・法人業務両方の視点から仕事についてお伝えします!

 ひょうご税理士法人だからこそ出来る仕事とは何か、お伝えできれば嬉しいです。

③「新人の仕事

 入社3年目になる女性社員の1日のスケジュールや仕事内容をお話しします!

④「1次選考会

 選考内容はもちろんまだ秘密です!が、決して難しいものではありません。

 時間も20分と短いので、あまり緊張せずに挑んでいただければ大丈夫です。

 

この他にも会社情報採用情報質疑応答のお時間もありますので是非ご参加下さいね!

 

今回は説明会兼選考会といった名目ですが、あまり緊張せずに

皆さんのリラックスした、ありのままの姿を見せてほしいなあと思います。

 

それでは、説明会でお会いできるのを楽しみにしています!

 

加藤

 

1 / 1512345...10...

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら