自分に合った就職活動

2021年01月20日

こんにちは!

新入社員の柿原です。

 

いよいよ就職活動も本格化してきましたね!

みなさんの中にも、実際に説明会に足を運んでくださった方がいるのではないでしょうか。

約2時間という短い時間ですが、私たちの会社のことを少しでも多く知っていただけたら嬉しく思います!

 

今日の説明会に参加された多くの方は、マイナビなどの就職サイトを通じて初めて、私たちの会社名を目にしたかと思います。

実は私が初めてひょうご税理士法人という会社を知ったのは、学校の進路課の先生がきっかけでした。

当時の私は、就職活動において自分がどのような仕事をしたいのか、はっきりと未来の自分を想像することができていませんでした。

世の中にあるたくさんの仕事の中から、一つだけを選ぶのはとても難しいことだと思います。

私も就職活動では、決して業種を絞らず、様々な会社の説明会に参加していました。説明会に参加する前後や選考が進んでいく過程で、その会社の印象というのは大きく変わります。

 

学生のみなさんは、自分に合った就職活動をしてください!

私のように どのような仕事がしたいのか、どのような社会人になりたいのか。まだまだ自分の就職活動が固まっていない人は、自分のことを改めて知るきっかけとして 就職活動を楽しんでもらえたらなと思います!

就職活動は、が大切です。縁を作るために、まずは気になる会社に足を運んでみてはどうでしょうか。

 

私たちひょうご税理士法人と、学生のみなさんの間にも素敵な縁ができることを楽しみしています!

 

柿原

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら