目指す社員像

2016年05月13日

みなさま
 
こんにちは
ひょうご税理士法人三浦です!
 
5月に入り気温も上がり過ごしやすい毎日になってきました。
今までなんとなくやってきていた就職活動にも徐々に熱が入ってきたという人も多いのではないでしょうか?
もう一度気を引き締めここから本番が始まってくるとエンジンを掛け直して選考に臨んで頂きたいと思います。
 
さて、本日は以前からブログでも何度かご紹介してきました経営計画書の中から私共ひょうご税理士の社員が目指す自創社員についてすこし書いていきたいと思います。
 
自創社員とはいつも自分にできることは何か、すべきことは何か考え、自分で何が正しく、何が間違いかを判断し行動できる社員を指します。
 
書くのは簡単ですがなかなか現実にできるかというと難しいものです。
しかし目標として目指し続けていれば確実に近づいていけるはずです。
 
仕事をしていく上で様々な問題に直面する場面は多々あります。
そういった時に自分が今何をすべきか、どうやったら解決していけるか自分自身で判断し行動していく力はどんな仕事をする上でも必要になってきます。
誰かに教えられて身に付けられるものではありませんが、多くの成功と失敗を繰り返すことで自然と磨かれていくのではないかと思います。
 
みなさまにもこれから多くの経験をしてそういった自分で考え、行動していける自創社員を目指していただきたいと思います。

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら