新入社員のお仕事

2016年05月10日

みなさん、こんにちは!
ひょうご税理士法人の加藤です
 
4月が終わり、ゴールデンウィークもあっという間に過ぎ去ってしまいましたね…
6月を目前に控えて、就活生のみなさんにとっては焦りや不安が生まれる時期かもしれませんが、
気持ちを切り替えて前向きに頑張っていきましょう!
 
さて、中井(彩)が昨日の記事でお伝えしたように
いよいよ私たちひょうご税理士法人の説明会兼選考会の約1か月前となりました!
私たちもそれに合わせてブログ更新頻度を上げていこうと思っています。
出来る限り有益な情報をお伝えできるようにしますね~!
 
 
 
さて、今日は新入社員のお仕事に関してお話させていただきます!
ひょうご税理士法人は法人部門相続部門に分かれていて、わたしはそのうちの法人部門に所属しています。
 
その中で今わたしがしているのは、「弥生会計」という会計ソフトを使って、
色々な企業の領収書や通帳などを見ながらお金の動きを入力していくお仕事です。
 
こう聞くとなんだかひたすらパソコンに向かって数字を入力し続けるだけの
なんだかじみ〜なものに聞こえちゃいますね笑
 
でも想像に反して、実際はすごくわくわくするお仕事です!
 
 
合わない数字の原因を考えて、分かった瞬間のすっきり感はたまりませんし、
企業の実際のお仕事の流れをお金の流れから想像するのはとても楽しいですよ!
 
そういった意味では知識が必要なのはもちろんですが、
物事を推定する力も必要とされる仕事と言えます。
 
 
どうですか?少しわくわくしてきませんか?
もし少しでも興味を持ったなら、きっと向いていると思いますよ!
 
 
自分の一生を左右するかもしれない就職活動ですので
焦らずゆっくり適性を見極めて、自分が楽しいと思える仕事を探してくださいね!
 
加藤

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら