仕事をしていて楽しいと感じること~2年目社員ver~

2016年05月16日

皆様 こんにちは!

ひょうご税理士法人 塚口本店 相続担当 中井(彩)です!

最近めっきり暑くなってきましたね…わが社ではすでにクールビズ期間へと突入しています。
給湯室で常備しているホットコーヒーも氷を入れアイスにして飲む人が増えているようですね。


さて、今日のテーマはタイトル通り
仕事をしていて楽しいと感じること~2年目社員ver~」です。
1年目の楽しさは1年目の方々が書いてくださると信じています。

2年目の楽しみはやはり自分の担当のお客様ができること、だと思います。

もちろん1年目からも担当はあるのですが、いよいよ自分の力が試される、という感覚がとても強くなります。


先日、こんな失敗をしました。
私が担当したお客様で、税金の申告が終わってから
「でも実はこうしたかったんや」ということをぽろっとこぼされたのです。
実務上、申告が終わった後であっても訂正できる事柄もありますが、
その方の仰られたことは税金の申告上で修正するのが難しい点でした。


お客様一人ひとりによって様々な要望があります。
「どう考えても損やねんて!」と言いたくなるような考え方をされているかたや、
「どう考えても法的に無理やねんて!」と言いたくなるような要望もあります。

でも、まずは
担当者である自分がそのお客様の要望をくみ取ることができなくては何も始まりません。

それをクリアしたうえで、何とかして実現できないかを一緒に考えていくことができます。

そのことをまだまだ経験の浅い段階で実感することができて、とてもよかったと思います。

今回お伝えしたことは、仕事をするなかで大変な面でもありますが
2年目だからこそとことん追求していけることでもあると思っています。


こんな難しくも楽しいことを一緒にやってくれる仲間がもっとできたらな、と思いつつ
既に来年の新入社員を妄想しては、にやにやしている中井(彩)でした。

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら