入社して感じたこと

2015年08月31日

どうも。ひょうご税理士法人の德田です。
 
 
実は今日で入社して丸一年なんです!!!
 
拍手喝采!(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆(゚∇゚ノノ”☆パチパチパチ!!!
 
入社して1年が経過すると思うと凄く早いなと思っています。
 
ですので、このブログを機に、1年を振り返ってみようと思います。
 
参考になれば嬉しいです!!!!
 
 
 
僕の場合ですが、理系出身なので、計算には自信はありますが、会計の知識に関しては全くのド素人でした。
 
右も左も分からない状態のスタートでした。
 
 
本当に何にも分からなかったのですが、ある先輩社員(ち○○さん)から「習うより慣れよ」と言われてきましたので、
 
“やります・出来ます・頑張ります”を合言葉に、とにかく何でもやってみて、体験して、
 
先輩社員さんに同席して色々な所へ連れて行って頂いたなと思います。(俗に言うYESマンっていうヤツです。)
 
 
その結果か分かりませんが、今ではお客様と1人で面談や報告などしていますので、なんだかんだ成長できたのかなと思っています。
 
 
色々な仕事を通して感じたのは、知識面も勿論大事ですが、もっと大事なのは、人間性なのだなということです。
 
人間性というのは、ポジティブで前向きで明るくいつもニコニコしていることかなと僕は思います。
 
やはり、そういう人は自信に充ち溢れているので見ていてとても素敵ですよね!
 
知識がいくらあっても、人間性が良くなかったら、お客様との信頼関係は出来ないですし、会社内での信頼関係も生まれてきません。
 
働いていれば、嫌でも知識は付いていきます。人間性は意識して直そうとしないとなかなか変わりません。
 
自分で成長した、変わったと思っても、他人にそう言われないとそれは本物ではないんですけどね^^;
 
 
 
意識はしているのですが、全然変わっていないと言われますので、まだまだだなと感じています。
 
なので、もっともっと頑張らないといけないと思っています!!!
 
 
 
とこんな感じで振り返り終了!
 
 
 
選考に話を変えますが・・・
 
今回の選考を通して、皆様には、多くの課題が出されると思います。
 
その中ではもちろん後ろ向き、ネガティブになってしまうことがあるかも知れません。
 
ですが、前向きにポジティブにそれを乗り切って是非この選考の中で何かを感じてもらえたらなと思います。

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら