前向きな社長

2015年09月03日

こんにちは。ひょうご税理士法人、法人担当の坂本です。
 
昨日、先輩社員のお客様訪問に同行して参りました!
 
 
今回、訪問したお客様は介護事業をされている方です(^^)
 
 
社長をはじめ、非常に前向きな方々で今後の新規事業の計画も予定されています。
 
私は今回初めてお会いするお客様ですが
社長のパワフルさにとても元気をもらいました!!
 
前を向いている人はやはりキラキラしていて、
話すときのが違うなぁと感じました。
 同時にこのような企業を精一杯サポートしていきたい!と改めて思いました(^o^)

私たちは数字を使う仕事ですので現実として
あくまで数字に着眼していかなければなりません。
 
例えば、企業がされた努力(経費削減)に対し
実際にどのくらい成果(利益)が数字としてでているのかなどです。

 
会計のプロとして数字の面から理想と現実の乖離を埋めていくサポート
しっかりしていかなければならないと感じました。
 
 
私自身、税務はおろか会計のこともまだまだ未熟です。
 
10月にはお客様のもとでの会計に関する勉強会を開催する予定です。
私が主となり説明できるようしっかり勉強することが今月の私の目標1つです!!
 
人に教えるためにはそれ以上に自分の理解が深くなければなりません。
そのためにも頑張っていきます!!
 
 
....ちなみに、
明日の2次選考では社員インタビューの時間に
このブログを更新している新入社員3人も参加します(^-^)
一番近い目線でお話ができると思います☆
お会いできるのを楽しみにしております!
 
 
坂本

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら