プレッシャーに負けないために!!

2015年08月27日

就職活動中の皆さまこんにちは!
 
ひょうご税理士法人の三浦です!!<(_ _)>
 
 
いよいよ私どもひょうご税理士法人の選考も始まり、今週の25日(水曜日)に開催された
会社説明会兼1次選考会にはたくさんの学生の皆様にお越しいただけました。
 
 
参加されている学生の皆さまを見ていると緊張感が伝わってきて私自身もドキドキしていました!笑
 
 
選考ともなるとやはりどんな人でも少なからず緊張してしまうものだと思います。
 
 
そこで今日は少し趣向を変えて選考でより実力を出していただくためにいくつか緊張をほぐす方法をご紹介したいと思います!
 
 
 
 
 
まず一つ目にあらかじめ失敗してしまうことを考えておく
備えあれば憂いなしです!
 
失敗したらどうしようではなく、失敗したらこうしようと事前に考えておく。
 
ただし決して消極的になれということではありません!
 
 
 
二つ目に自分を良く見せようとしない
 
緊張する原因の一つとして周りの目を気にしすぎてしまうということがあります。
 
「カッコ悪い姿見せたくない」、「他人より目立ちたい」などと考えてしまうことでより自分を追い詰めてしまいます。
 
 
 
 
最後に・・・緊張するのは当たり前!!
 
緊張を全くしないようにするのではなく緊張はしてしまうものだと考え、その中で自分の実力を上手く発揮できる方法を探す。
 
こればっかりは場数を多く踏んだ人が最良の方法を見つけられるのかもしれません。
 
 
 
以上すべて自論に基づくものなのであしからず。
 
試すか試さないかはあなた次第です!!笑

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら