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サービスに関する方針

1.    基本

サービスは、社員力・おもてなしの心を戦略として取り組む。
(1)    おもてなしの心でお客様と接する。
(2)    わかりやすさとスピードが大事である。
(3)    お客様に心地良さを提供する。
(4)    サービスの価値は、お客様が感じることなので、社員の人間性が大事である。
(5)    サービスはマニュアル化して、業質・業量のサービスをして、お客様に安心と信頼を提供する。
(6)    サービスの差別化は人間性の差別化なので、社員教育をしっかりやっていく。
(7)    社員教育については、人間性を高める人間教育と専門知識・技術を高める職能教育を常に意識して取り組む。
(8)    社内の人間教育の教科書は経営計画書、実地教育は環境整備とお客様との面談によって育まれる。
(9)    売上1年、利益3年、人を育てるのに10年と言われるように、人間性の差別化をすると長期的に高収益体質になる。
(10)    最高のサービスは、お客様に尊敬されるくらいの人間性を高めることである。

 

2.    サービスの差別化

(1)    ひょうごで一番相手に喜んで頂けるような挨拶をする。
(2)    ひょうごで一番元気になると言われるような朝礼をする。
(3)    掃除に学び、気付く人間になり、社員・お客様に感謝される。
(4)    すべてのお客様にメニュー表でお好きな飲み物を選んで頂く。
(5)    月次決算書は、翌月15日を目安に提供し、わかりやすく説明する。
(6)    中小企業に無料で経営計画書の指導をする。
(7)    働いている社員の姿を見て、お客様にも幸せを感じてもらう。

 

 

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