ありがとうの連発

2016年05月27日

みなさん

こんにちは!
ひょうご税理士法人の三浦です。

本日は経営計画書の中からひょうご税理士法人が掲げる行動指針をご紹介してきたいと思います。

まず私共は経営計画書の中で個別方針として10行動指針を掲げています。

全て人間性を高め心地よい職場をつくりために必要になるものですが、そのなかでも「ありがとうの連発」という指針が
私が最も大切にし、そして日々心掛けを忘れないようにしたいと考えているものです。

経営計書にはどんな小さな事でもお礼を言う。ありがとうは日本で一番美しい言葉。ありがとうは相手を元気づける最高の言葉。
ありがとうは自分を高める一番大切な感謝の言葉と書かれています。

人と人との信頼の上で私達の仕事は成り立っています。
そこにはお客様との信頼関係はもちろん社員・アシスタントさんとの社内での信頼関係などさまざまあります。

ただそのはじまりはいつもありがとうという言葉からだと私は思います。
ありふれた言葉だからこそ言えているようでなかなか言えていないという人もいるのではないでしょうか?

人と人とを結びつけ、出会いと、気づきを生む。そんな「ありがとうの連発」をみなさまにも是非試していただきたいと思います。

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら