新卒採用 第5次選考、そして・・・

2015年10月05日

皆さまこんにちは!
 
ひょうご税理士法人の德田です!
 
 
先日9月30日に弊社では、新卒採用の第5次選考&内定式がありました。
 
私はほとんど新卒採用の学生さんと関わることはなかったですが、第5次選考まで残った2人を見ていると、
一緒に選考を戦い、敗れた仲間の思いも背負ってとても頑張っているのが見え、何故この2人が残ったのかが良く分かります。
 
学生さんたちは、選考を通して”自分の本当の思い””働くとは何か””ひょうご税理士法人とは”・・・etc 多くの発見をすることが出来たのではないでしょうか。
 
特に最後のプレゼンテーションの緊張感や2人の思いを聞いていると、今までの思いやこれから頑張るという凄く強い思いがひしひしと伝わってきました!
 
昨年私も選考を受け、今回は選考をしている側で多少の気持ちの余裕がありましたが、学生さんと同じように終始ドキドキしておりました。
まるで自分がその場に立ってプレゼンテーションをしているような気分でした!
 
また私自身、今回の選考から、昨年自分がどういう気持ちで選考に挑んでいたかを振り返る良いきっかけになりました。
 
今回内定を受けた2人!おめでとうございます!!そして、本当にお疲れ様でした。
 
 
これから新しく働く後輩が出来ると考えると、とても嬉しいものですね!
 
 
これからのひょうご税理士法人を背負って、「ヒーロー」「広告塔」として頑張ってほしいと思います!
 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら