新入社員の仕事について

2017年04月13日

こんにちは
今年の4月から入社しました、柿原と申します。

 

私は去年の12月にひょうご税理士法人での採用が決まり、今年の4月から正社員として働いています!

学生時代はITを中心に勉強してきましたので、会計に関する知識が乏しく、毎日の仕事が初めてのことばかりで新鮮です。

 

本日は、新入社員になってからどのような仕事をしているか、少しお話させていただけたらなと思います。

まず、ひょうご税理士法人の朝は事務所の掃除と朝礼から始まります。

これは新入社員に限らず、社内全体で行います。朝から元気よく声を出して、経営ビジョンや経営理念の唱和などを行い、最後はお客様への挨拶練習をします。

この朝礼で一日のスイッチが入り、気持ちよくその日の仕事を始めることができます

 

私は現在、お客様からお預かりしている資料をもとに、会計ソフトにデータを入力する作業を主に担当しています。

最初にお伝えしたように、会計とは無関係の学生時代を送っていたため、分からない仕訳や処理も多く、先輩やアシスタントの方に質問に行って教えていただく日々です。

ですが、新しいことをどんどん学んでいくことはとても楽しいです!

分からなかった内容が理解できるようになった時や、一緒に働いている方々が大切にしている仕事へのこだわりを知ることができた時、もっと頑張ろう!といつも元気をもらいます。

 

就職活動をしている皆さんの中にも、私のように学生時代の学んできた分野が会計とはまったく無関係で、就職活動に悩んでいる方がいるのではないでしょうか。

学生時代に学んできたことは何一つ無駄にはならないと思います。

自分の興味のある分野に積極的に挑戦していく。そんな就職活動にしていただけたらなと思います!

 

柿原

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら