個性と「武器」

2015年10月29日

みなさんこんにちは!
塚口本店相続担当の中井です^^


このブログを更新するときに、いつも他の担当者の更新を見ているのですが
それぞれの個性がでていて面白いですね(笑)


ちなみに今のブログ担当者は
・大阪支店 行政書士法人チーム 三浦さん
・川西支店 法人担当 徳田さん
・塚口本店 法人担当 坂本さん
・私

といったメンバーです。
勤務地も業務内容もばらばらですね。


ところで、このブログをご覧になっているみなさんは、
自分の「強み」「武器」を持っていますか?

就活中なんかは特に、自分の個性や長所について考えたりすると思いますが、
それって他の人と戦う「武器」になりますか?


代替のきかない人財・転職の際に採りたいと思わせる人財
これってつまりは自分だけの「武器」を持っている人のことです。

どんなに安定した大企業に一生勤めるつもりであろうと、
自分の「武器」をもっておくに越したことはありません。
まして、中小企業では一人一人の持つ様々な武器をフル活用していく必要があります。
個性の延長線上でもいい、新しく習得してもいい、とにかく「武器」を持ちましょう。

というのは全て社会人の大先輩からの受け売りなんですが(笑)

私自身も、自分の個性を「武器」まで昇華できてはいません。
でも、探究心が強い・初対面の人と打ち解けるのが早い、といった一面を
活かせるポジションが必ずあると思っています。 なければ自分で社内に作ります><


さきほど述べたブログ更新担当メンバーのみなさんも、
それぞれ凄い武器を持ってらっしゃいます。ただただ尊敬の念しか覚えません。
同じ土俵では絶対に勝てないので、早く私だけの武器を作らないと!(笑)


みなさんも、自分の「武器」という視点で、個性や長所、特技を見つめなおしてみてください(*^^*)

ではでは!

中井

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら