まず自信を持つこと

2015年10月23日

皆さんこんにちは(^^)
法人担当の坂本です。
 
研修からカウントすると早1年
入社からカウントすると7ヶ月が経とうとしています。
 
最近では先輩方にお付き合い頂き、
お客様と話すためのロープレの練習を行っています!!
もともと人に説明がうまい方でないのでかなり苦戦しています。。。
 
説明もヘタクソ、決算書の内容把握も自信がない、リーダー・サブリーダーが見ている、
この状況下で緊張しないわけがないです(笑)
実際に、自信のなさが前面に伝わりたくさんのご指導頂いています。
 私自身とてもへこみやすい性格なもので、、ボコボコです(笑)

お客様と接する中で1番は何よりも自信を持つことが大切だと学びました。
つまり、お客様を不安にさせないことです。
場数も必要ですが、経験値がない今は自分で言い聞かせることで持つ自信が必要です。
 
本日は塚口本店リーダーの榊さんに同行し、実際にお客様に月次決算の報告をしてきました。
実際の現場の雰囲気はロープレの時とは異なり、“生きた会話”だと感じました。
お客様の反応によっては事前に筋書いた説明ではなく
その場に合った説明に方向性を変えていかなければなりません。
 
難しいし、緊張しますが実際の現場が一番楽しいと改めて感じました。
これから担当する先が増えてきます。
その分楽しいことばかりではなく、もちろん叱られて落ち込むとき、
悩む時も多くなると思いますがめげずに前向きに頑張っていこうと思いました。


明日は社内行事のBBQです(^0^)
とっても楽しみです☆☆


坂本

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら