踏ん張る力

2016年03月25日

こんにちは!
ひょうご税理士法人に4月から入社の中井です!!

3月も下旬になり、4月まで残すところあと7日間となりました。
まだまだ朝や夜は肌寒い日が続いていますね。
就活をしている学生さんはそろそろスタートダッシュの疲れが出てきてくる頃ではないでしょうか。

しんどいかもしれませんが、そこからどこまで踏ん張れるかが大切だと感じます!
そのためにも目標の設定、予定の管理をしてゴールに一歩ずつ進んでいける計画を立てていけるとバッチリですね!

ところで、みなさんはそろそろ会社毎の説明会にも足を運んでいることだと思います。
合同説明会の時よりも長い時間をかけてその会社のことを知れるチャンスです。

せっかくなので事前にその会社のインターネットで調べ、質問を用意してからいくといいと思います。
実際に質問するのは怖いかもしれませんが、何回も繰り返し続けることで確実に自分の力になっていきますよ!

また、会社を調べる時には、その会社がどのような理念で運営しているかという部分を調べましょう。
そして、その理念に向けて会社全体で足並みを揃えられているか、理念に自分自身が共感できるかどうか
そういう視点で会社を見ていくと新しい発見があるかもしれません!!

自身と企業とのミスマッチを防ぐためにも、自分の軸を早めに持ち、観察力も鍛えましょう!
場数を積んでいくうちになにか新しい発見があるかもしれないので、とにかく行動していく勢いも大切ですよ!!

自分自身に合った会社が見つかるといいですね!

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら