視野を狭めない

2016年02月19日

みなさん、初めまして!
今年四月に入社する加藤と申します。

私も前回の投稿の中井さんと同様に、現在アルバイトとして基本的に週2回出社して仕事をしています。
私はひょうご税理士法人と出会うまで税務や会計のお仕事とは無縁の生活を送っていたので、
今のお仕事は全て一から学んで身に付けていかなければならなく、大変ではありますが、とっても充実しています!

さて、私の話はさておき。
あと約10日ほどでいよいよ17卒の皆様の就職活動が解禁されますね!
就職活動にのぞむ皆様は、業界や業種に関して色々と研究や勉強を重ねている頃だと思います。


そんな皆様に僭越ながら少しアドバイスをさせていただけたらなあ、と思います!


それは、《視野を狭めないこと》です!!


今学んでいる学問以外の分野に対して、消極的になっていませんか?
自分の出来る範囲を自分で決めつけてはいませんか?

私自身、上記した通り、今まで大学で学んだ事や関わってきた事と全然関係ない仕事をしています。
その中で、専門的で難しい内容に頭を悩ませる事が数え切れないほどあります…。

しかし、就職活動をして初めて出会ったこの分野に魅力を感じて、日々どんどん嵌ってきています!
今まで学んできたこと、経験したことだけを全てと決めつけないで、思いきって違う分野に飛び込んで良かった!
と今、心から思っています!

押しつけがましくなってしまいましたが、
視野を狭めないこと
頭の片隅にでも覚えておいて頂けたら幸いです!


加藤

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら