自分の軸を大切に

2016年02月10日

みなさんこんにちは!
こちらでの新卒採用が決まり、晴れて4月からは入社となる中井です!

現在はアルバイトとして、週2回のペースで職場に来て仕事をしています。
学ぶことも多くあり大変ではありますが、周りの方のサポートのおかげで
気持ちが緩むことなく、4月に向けて引き締まっていく気がします。


今の時期は2月上旬ということもあり、学生はテストやレポートに追われる日々だと思います。
そしてその期間が終わったら束の間、3月にはエントリー解禁ということで就活生には休む間もありませんね。


このブログの以前の記事でもありましたが、
私自身も考えながら就職活動を行っていたことがあります。

それは会社に選ばれるのではなく、


自分が会社を選ぶという気持ち。


そのような気持ちで就活に臨む方が、能動的に動いて様々な視点で会社を見ることができ、
密度の濃い時間を過ごすことができると思います!

実際、ひょうご税理法人の選考では会社に選ばれるというよりも、
自分で本当にここを選んでいるという感覚で選考を進んでいくこととなります。


最後に、突然のアドバイスにはなりますが、
自分の中の軸をしっかりと考えながら就職活動をしていくと良いでしょう!

就活中のみなさん、ファイトです!!


中井(雅)

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら