経営計画書の内容から~③の2

2015年12月14日

ひょうご税理士法人の德田です。
前回に引き続き、“仕事に対する『姿勢』”についてです。
 
皆様は、分からないことが出てきたら、どうしてますか??
 
ひょうご税理士法人では、「分からないことは、まずは自分で調べる。それでも分からなければ自分なりの答えを出して先輩に聞く」ということを経営計画書に掲げています。
 
私自身も、自分の中で答えを出したうえで先輩に相談することを意識しています。
この1年間を振り返ると、本当に全く分からないことだらけな1年でした。
頭を抱えるようなことも何度も有りました・・・(@_@;)
そんな時は、1人で悩まず、すぐに質問・確認をしました。
ただ、なんでもかんでも質問・確認をすればいいものではありませんので、そこは臨機応変に対応することも大事です。
 
皆さんは先輩に関わらず、人に質問をするのは勇気が要ると思いませんか??
例えば、大学生であれば、1人で教授の部屋へ行き、ノックして・・・
ハラハラドキドキしますよね!?緊張しますよね!?
ひょうご税理士法人の先輩は皆さん親切で、とても丁寧に教えてくれます。ですので、物凄く相談がしやすい環境だと思います!
わたしはこの事務所しか知らないので良く分かりませんが、この業界では、あまり一から教えて下さることはないと聞きます(゜-゜)
この環境は、ひょうご税理士法人の良い所ですね!
自分の質問の為に先輩社員が仕事を止めて下さっているので、その感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

皆様も一度、仕事に関わらず、『姿勢』について考えてみてはいかがでしょうか??

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら