朝礼

2016年05月31日

みなさん、こんにちは
ひょうご税理士法人の加藤です
 
 
本日は5月31日です…、つまり明日からいよいよ6月
就職活動をされているみなさんにとっては大きな節目となる時期です。
最近はなかなか暑くなってきてスーツで動くには大変な時期になってきましたが
健康に気を付けて最後まで頑張ってくださいね!
 
 
 
さて、本日はひょうご税理士法人の 朝礼 に関してお話させていただきます
 
 
ひょうご税理士法人の始業は8時45分です。
そこから大体10分ほど各々の担当場所を掃除して、
気持ちよく過ごせる環境を作り、9時になると朝礼を開始します。
 
細かい事は省略させていただきますが、(入社してからのお楽しみです笑)
朝礼は、ひょうご税理士法人の経営ビジョン・経営理念を唱和した後に
全員で経営計画書を読み進め、今月の目標を唱和します。
その後は予定の確認や報告などをして、お辞儀の練習をします。
 
大体10分くらいの短いものですが、この朝礼をする事で気持ちが引き締まります。
 
 
先日、中井(彩)が記事で触れたように
ひょうご税理士法人は「経営計画書」を作成し、「経営計画発表会」を毎年開催しています。
 
経営計画書は、ひょうご税理士法人の行動の指針です。
仕事で悩んだとき、どう考えればいいか分からなくなったとき、
この経営計画書が私たちのするべきこと、考え方を指示してくれるのです。
 
その経営計画書を毎日全員で読み進める事で、原点に立ち戻り、やる気が高まります!
 
 
これを読んでいるみなさんが来年、わたしたちの朝礼に加わってくれることを楽しみにしています。
 
 
 
加藤

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら