早起きは三文の徳

2016年02月08日

こんにちは 
 ひょうご税理士法人の三浦です!
 
事務所内でもインフルエンザがはやりつつあります。
皆さまの周りはいかがでしょうか?
私は予防のために毎日通勤時・外出時などではマスクを欠かさずつけ、帰宅時は手洗い・うがい等を行っています。
体調管理も社会人として大切なことになってきますので、学生の皆さまも今のうちから気をつけて生活する習慣を身につけて頂きたいと思います。
 
 
さて学生の皆さまは朝型勤務・早朝勤務という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
 
出勤時間を通常より早めることで仕事の効率化を図り、残業などの削減にもつながる勤務形態として取り入れている企業もあります。
 
私自身はもともと学生の頃の不規則な生活習慣が身についていましたので
なかなか夜型から朝型へのシフトには苦労しました。
しかし実際にやってみたところ朝起きて脳がリフレシッシュしている状態で仕事を行うということは非常に効果があると感じます。
 
ひょうご税理士法人でも朝型勤務は推奨され、事務所をあげて残業時間を少なくできる方法を積極的に取り入れていこうとしています。
残業自体が全て悪いことではないのですが、仕事の質を上げられるだけで無駄はなくなります。
 
いずれにしても自分にあった働き方をすることが一番大切にはなりますので
新入社員の皆さまにも早く自分のスタイルを確立していっていただきたいと思います。

 

社員インタビュー

interview_bnr01

interview_shinsotsu interview_bnr02
三浦 良太
interview_bnr03
中井 彩紀子
interview_bnr04
加藤 沙織
  interview_bnr05
山崎 莉菜
interview_bnr06
兒島 友里江
interview_bnr07
木戸 邦彦
  • お問い合わせ
  • エントリーはこちら